fc2ブログ

立派なものには騙される。

先日、武士道の事を悪く書いたが、あくまで悪く使えば悪くなると言う話。

騎士道でも、またさまざまな宗教思想でも、悪用されれば悪の味方になるように、

武士道も悪用されてきた歴史がある。

キリスト教でも宗教戦争とか十字軍とか、愛を説きながら隣人を愛せと言いながら、

宗教のために人を殺す戦争を行なってきた。

仏教などかなり平和な思想のように思うのだけれど、

カルト的な宗教団体は仏教の一部を利用し、自分たちの邪魔をするものを悪として、

教えにより悪行を行なわせる。

サリン事件のように。

そのほかの宗教でも間違った使われ方をすれば、テロに利用されたりもする。

大切なのは言葉やイメージに誤魔化されず、自分でしっかり考えて行動する事だと思う。

立派そうな考えや、立派そうに見える人の言葉を鵜呑みにしない事だと思う。

しかし・・・・・・・・、

都議選誰に投票しよう、候補者は知らない人ばかりだ。

自分で考えるには、もっと情報が欲しい。

--------

気付いている方も多いと思いますが、先日ヘマをしました。

拍手のかなりの部分を消してしまいました。

わざとではありません、ヘマをしただけです。

原因は、たぶんFC2ブログのサーバーのエラーで、

最新記事を表示しなくなった事が始まりです。

修復しようとして要らん事までしてしまった結果、

修復したものの拍手と拍手コメントの多くを消してしまう事になってしまったのです。

もう少し冷静に対処していればと悔やんでおりますが、

残念ながら私の能力の範囲では消してしまった拍手と拍手コメントは、

復旧不可能と判断し、無駄な事はしないと決めて、あきらめております。

申し訳御座いません。
フリーエリア
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード