fc2ブログ

「やめるなら」-3

懲戒理由にならない事で、会社から嫌われる方法はなんだろう。

いや、そもそも嫌われたのでは円満退社にならない。

円満に、会社側から辞めてくれといわせる方法。

何かあるだろうか。

例えば、社長の息子の出世のライバルになるとか。

まあ、無理な話しだ。

とりあえず明日からまだ四日あるから作戦はゆっくり考えよう。

それより先に、次の仕事の目途と、住居の目途をつけよう。

住居の方は、ネットで検索すると、よさそうな物件がいくつも見つかった。

問題は次の仕事だ。

次の仕事次第で住居を決める方が良いだろう。

不況で就職難の時代といわれていても、

キツイ・キタナイと言われる仕事は結構あるものだ。

しかし、キツイのはもう嫌だ、今の仕事より楽な仕事があるはずだ。

多少汚いのは我慢する。

給料が安いというのはどうも考えどころだ。

というより、給料が安い上に汚い仕事というのは、誰でも出来る仕事か、

ボランティアに近い仕事ばかりで、

誰でも出来る仕事は応募者が多いから給料も安いのだろう。

いろいろと探して、ある「何でも屋」の人材募集の広告に目を留めた。

気になった理由は、勤務形態と仕事内容の多様性だ。

社員の希望に応じて、勤務形態を選べるし、

能力による選別はあるけれど、

好きな業務を選んで出来るらしいところに目を引かれた。

要するに、自分の能力や体力、

必要な収入に応じて自分で仕事を選べるならば、

今の様に常にキツイ仕事とは違い、

かなり精神的に楽になれる。

好条件であればライバルも多いだろうけれど、

とにかく当たって砕けろって事で、エントリーして置いた。

フリーエリア
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード