fc2ブログ

「初秋の休日」-1

秋の始まりの季節、

気温はまだ三十℃近くあるのに、

先日までの猛暑に苦しんだ体には涼しいとさえ感じる。

北からの風が吹けば少し肌寒いとさえ思ってしまう。

木々はまだ緑を湛えており、

強い陽射しは、まだ夏は終わらせないと言っているようだ。

土曜日の昼過ぎ買い物からの帰り道、

レジ袋をぶら下げる手の指が痛む。

出来るだけ重い物はネットスーパーで購入し配達してもらっている。

ネットスーパーからの配達が待てない時は、

出来るだけ近くの店で購入するようにしている。

今日は少し離れた店に出かけているのに、

うっかり安売りしている品物を見つけてしまい、買い物カゴに入れてしまった。

醤油が安かった、たまたま牛肉の半額セールだった。

近所には大型スーパーは無く、わりと小規模なスーパーが数軒と、

少し離れた場所にやや大きめのスーパーがやはり数軒あった。

売っている物は大して代わり栄えしないのだが、

それでもそれぞれの店で得意不得意があり、

商品の種類だったり値段に違いがあり、

バリエーションの有る食生活の為に、

いろいろな店を日によって使い分けている。

つくづく思う、超大型店が近くにあって、

その一店でバリエーション豊富な品揃えがあってくれれば楽なのにと。

それにしても、今日は遠くの店に出かけて大量に買ってしまって、手が痛い。

早く帰りつきたいと頑張って歩いた。

店を出て歩き始めた時は涼しいと感じていたが、初秋の陽射しはまだ強く、

家が近づく頃には背中を流れる汗を感じていた。

もう少し涼しくなれば外出も楽しくなるのだろう。

涼しくなったらどこに出かけようかなどと考えているうちに、

自宅マンション前に到着した。

二つのレジ袋を右手だけで持ち、

入り口ドアを開け玄関ホールで郵便受けを覗き込む。

  
フリーエリア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード