fc2ブログ

「初秋の休日」-2 

チラシとDMを取り出して、

エレベーターの昇りボタンを押してその前に立ち、

掲示板の辺りまで後ずさりして張り紙を確認する。

エレベーターに乗り込み8階のボタンを押し、

閉まる扉越しに入り口ドアを見て誰も来ていない事を確認する。

誰かが入ってくるようであれば、

開ボタンを押して暫らく待つのがここでのマナーになっている。

8階に到着し、エレベーターを降りて自分の部屋の前に急ぎ、

素早く鍵を開けて中に入る。

靴を急いで脱ぎ捨てて、

キッチンのテーブルの前の椅子の上にレジ袋を下ろし一息つく。

手の痛みを揉みほぐし、

レジ袋からすぐに冷蔵庫に入れるべきものを取り出して、

次々と所定の場所へと配置する。

レジ袋は全て溜め込んで、ゴミ袋として活用している。

もし、エコバックを使ったとしたら、別途ゴミ袋を買う必要が有って、

少なくとも私の場合エコバックはエコにはなりそうに無い。

ただ考えてみれば、購入した品物の殆んどがゴミになるから、

それに見合うゴミ袋としてレジ袋が、丁度良いと言う事ではないかと思う。

と言う事は食料品でも何でも、まだまだ過剰包装だということだと思う。

一通り片付け終わると、居間として使っているフローリングの部屋に行き、

エアコンのリモコンの運転ボタンを押す。

パソコンディスクの前の椅子に座りマウスに軽く触れる。

モニター画面の流れる星の映像がブルーに切り替わる。

メール受信画面を確認し、ネットの画面を開き自分のブログを確認する。

たまにではあるが、

私のブログにでもコメントを書き込んでくれる人がいる。

私のブログは日々思いついた事を適当に書き連ねただけのものだから、

他人からすれば大して面白くは無いと思うのだが、

それでも少しは読んでくれる人がいるみたいだ。

 
フリーエリア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード