fc2ブログ

「初秋の休日」-5

ニュース番組は平日だけで沢山だ。

嫌な思いをするニュースばかりをなぜテレビ局は垂れ流すのだろう。

領土問題や国の借金の話し、政治家の不正に公務員の汚職。

聞いていてただでさえ腹の立つ話なのに、その感情を煽るような話し方がされる。

そんなニュースを見続けていればイライラが募るばかりで、

寝不足にもなるし、きっと胃に穴が開く事になる。

だから、せめて休みの日には見ないようにする。

バカバカしい番組を見て気持ちをリラックスさせたいと思うのに、

バカバカしすぎる番組というのも、人をイライラさせる。

ちょうど良い馬鹿さ加減が大事だ、

脳みそを休ませる為には変に感情的にならなくて済むものが良い。

ぼんやりと見ていられるものが良い。


翌日の日曜日は、朝から洗濯だ。

軽く掃除機をかけてから、シャワーを浴びて、

着ていた下着も含めて洗濯機に放り込みボタンを押す。

洗剤を入れて蓋を閉めれば洗い終わりを待つだけだ。

洗濯機が回っている間に、パソコンの前に座り、ブログをチェックする。

今朝も一件のコメントが書き込まれていた。

『今日殺す一人は、貴方です』

冗談にしても度が過ぎる。

対抗策を考えたが、コメントを書いた人間に接触する方法を思いつかない。

警察に通報すればプロバイダーとかの協力を得て犯人を特定してくれるだろうか。

しかし、まだ二度目の書き込みで、

ただの冗談とも取れるのではないかと考えると、

警察も本気で動いてくれそうな気がしない。

それに今日は日曜日だから、通信会社の担当者も休みかもしれないし、

今連絡しても今日の殺人予告への対処としては間に合わないだろう。

そして、今日はどこにも出かける予定が無いのだから、

犯人が本気だとしても、私を殺す事など出来ないだろう。

 
フリーエリア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード