fc2ブログ

「初秋の休日」-7

ホッとして犯人に乗せられて反応してしまった事を後悔する。

こういう悪戯をする相手は、徹底的に無視するのが常套手段だ。

少しでも反応すると面白がって付け上がる。

私はこの犯人を完全に無視する事にした。

そして、昨日の殺人予告コメントに関する記事も

犯人からのコメントもその返信も全て消去した。

洗濯物を乾燥機に放り込み、適当に残り物で遅めの昼食を済ませて、

残りの休日の時間をどのように過ごそうかと考えた。

ブログの記事を書くために、

どこかに散歩にでも出かけようかと考えて、

今日はとにかく外出は控えようと考えていた事を思い出す。

でもそれはブログに書き込まれていた悪戯コメントの事を考えての事だったのだから、

完全に悪戯と分かった今外出を控える理由など無いはずだ。

それでも何となく気味が悪いから、家の中でおとなしくしていようと考えた。

夕方までテレビを見て過ごした。

途中何度かうつらうつらと舟をこいだ。

空腹になり何かおいしいものが食べたいと思った。

空腹は色々なことを忘れさせもする。

外出を控えようと考えた事もすっかり忘れて、

それでも遠出は嫌な感じがしたので、近くの居酒屋に出かける事にした。

家から徒歩三分足らずの居酒屋。

結構料理の美味い店で、なのに料金は割安だった。

刺身盛り、小松菜のおひたし、秋刀魚塩焼き、カレイのから揚げ、

そしてビールをたらふく飲んでしまった。

帰りにコンビニで何か買って帰ろうと思い、

幹線道路を渡った先のコンビニに向おうとした。

自分でも思っていなかった程に酔っていた。

なぜか信号無視をして道路に飛び出していた。

人間て簡単に死ぬものなんだと思った。

誰かが「予告通りに迎えに来たよ」と言った気がする。

―END―

 
フリーエリア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード