fc2ブログ

「みちゃった!」-6

 2週間ほど経ったとき、ある決定的な変化に気付いた。

たまに寄る書店に立ち寄った時それに気付いたのだが、

そろそろメガネをかけなければと思う程度に、視力が低下していたのに、

書棚に並ぶ文庫本の背表紙の文字が、

さほど近づく事無く読めるようになっていた。

 書店で本を探す時に、背表紙の文字が読みづらくなってきたから、

そろそろメガネをかけなければダメなのだろうと思っていたのに。

 視力がいつの間にか回復している。

UFOが目に良いという話を聞いたことが無い。

それに、見ただけで視力が良くなる、そんなものがありうるだろうか。

 UFOを目撃した日からの違和感は、周りの変化ではなく、

自分自身の変化と考えた方がよさそうだ。

 例えば、あの日私だけが催眠術にかけられてUFOにさらわれて、

何かされて、その間にUFOは地上に居た人全員に、

UFO目撃の記憶を消し去る何かをした。

 UFO内に居た私だけが、

何かの手違いでUFOを目撃した時の記憶を残したままになった。

何か馬鹿げているけれど、ありそうな事に思える。

     ★

 東京の上空数万メートルに浮かぶ、

某国のステルス空母の中で、作戦会議が行なわれていた。

「先日の作戦結果の報告を」

「はい、UFO作戦の結果ですが、

どうやら誰もUFOを目撃して騒いでいないようで、

作戦は失敗だった可能性があります」

「それは、本艦を見せる範囲が狭すぎたのか、或は誰にも見せられなかったのか」

「はい、一応ステルス機能の部分解除は上手く機能していたようです。

地上部隊からの報告で、特定の範囲で本艦が確認できていました」

フリーエリア
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード