fc2ブログ

「永田町」-7

 テレビの周りに居る人達からは、

「どこかのテロじゃないのか」

「例の宗教団体が復活したとか」

などとテロ行為説が語られ始めた。

 テレビでは、魔王として報道され続けている。

テレビの周りに人垣が出来てしまい、座っていた席からでは画面が見えなくなり、

僕と近藤の二人も食事をそっちのけで、テレビの側へと近づいた。

 特設の報道スタジオには事件発生からまだ大して時間が経っていないのに、

専門家と称するコメンテーターが陣取っていた。

『永田町には魔物が住むといわれてましたから、

魔王が現れるのも当然かもしれません』

などと専門家とは思えないしらけた冗談を言うコメンテーター。

 その時ヘリからの緊急連絡で映像が切り替わり、

『魔王が何か言っています。じんるい、めつぼう、する。

人類を滅亡させると言っているようです』

と言うヘリのリポーターからの声が流れ、自分たちの耳を疑っていると、

突然『ローターが』と言う叫び声と共に中継が途絶える。

報道スタジオからヘリへの呼びかけが繰り返された後、

現場近くの地上のリポーターに映像が切り替わる。

『大変です。

我々の局のヘリコプターが突然ローターが停止して一気に墜落してしまいました。

しかもかなりの高度から撮影していたヘリは、

運悪く小学校の校庭に落下した模様です』

 誰かが気がついてチャンネルを変えると、

別の局のヘリコプターからの映像が映し出された。

映像はヘリが墜落する少し前からのもので、突然ヘリのローターが停止した。

上空でホバーリングしていたヘリは、そのまま真直ぐに地面に向けて落下。

カメラは落下するヘリを追跡するが、

その先に校庭で遊ぶ沢山の小学生達の姿が映し出され、

次の瞬間その真っ只中にヘリが墜落し爆発炎上した。

 もしこれが魔王の力によるものであるとしたら、

まさに悪魔の王たる魔王のなせる技と言うべきだろう。

そして、魔王が言ったという言葉「人類を滅亡させる」

と言う事にも信憑性が感じられる。
フリーエリア
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード