fc2ブログ

「永田町」-14

『あの、そうだとすると、

ヨーロッパでもフランスからドイツ方向とかに向う飛行機は、

エンジン停止しているという事でしょうか』

『はい、えっとですね、

フランスからドイツと言うのが実際にどの方向か分かりませんが、

航空機が、魔王に近づく方向に飛んだ場合には、

地球上の何処でもエンジン停止している模様です』

 大変な事になってしまった。

もう日本だけの問題では無いということだ。

アメリカの大統領がとち狂って核ミサイルを使用するなどと言いださなければ良いのだが、

もっともアメリカ本土から日本に向けてミサイルを発射すれば、

ミサイルのエンジンは直ぐに停止するから、

日本には核ミサイルは飛んで来ないのかもしれない。

 それにしても世界の情報の早さには感心する。

学食で最初に臨時ニュースを見たのは、まだ僅か二時間前の事なのに、

すでに世界中に魔王の話題が知れ渡り、

魔王によって起こされている現象として航空機落下の話が世界中で、

しかも魔王の居る東京に向うものだけに影響が出ていると分析されて伝えられている。

 ニュースでは、東京へ向う航空機だけが、墜落するという事だが、

空港を飛び立つ航空機は、滑走路の向いている方角へしか飛び立てない。

目的地がその方角と違っていれば、離陸後に方向転換をする。

着陸時も同様に飛んで来た方角から滑走路の向きに合わせて方向転換することになる。

また、気流だとか天候の影響で向きを変える場合も有るだろう。

 飛行する過程で一瞬でも東京に近づく方向に向かないというのは難しいかもしれない。

だとすると、結局どこに向う航空機も飛べないという事ではないだろうか。

『えー、今からカメラを搭載した無人の模型飛行機での空撮を試みる模様です』

突然どこか外からの中継に切り替わった。
フリーエリア
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード