fc2ブログ

茄子が苦手です。

この話は書きたくなかった。

沢山ある私の弱点の中でも、上位に位置する弱点です。

なすびは、苦手なだけでなく、嫌いです。

同じなす科のトマトやピーマンは得意ですし、好物です。

ジャガイモも唐辛子、しし唐なども好きですし、

むかしはタバコ(なす科)も吸ってました。

しかし、茄子だけはダメです。

においが苦手ですし大嫌いです。

味も嫌いです、食べても食べたことに気付かないと大丈夫だったりします。

味もにおいも判らなくしてあるならば、

嫌いな味もにおいも感じないので大丈夫みたいです。

でも臭いや味を感じてしまうと、その日はずっと気持ち悪くなってしまいます。

ファミレスなどでは、結構なすが入っていて食べられないことがあります。

あるときファミレスのカレーフェアーで、

沢山の種類のカレーがメニューに載っていたのに、

全てのカレーに茄子が具材として入っていて、

カレーを食べに入ったのにカレーが食べられなかった事がある。

何でわざわざカレーに茄子を入れるんだ、付け合せに茄子なんてイラン。

結構茄子が嫌いな人はいると思うのですが、

茄子を使った料理は多くて困る。

和食の店で、コースで頼むとたいてい一品は茄子が出てくる。

行きつけの店では、茄子嫌いをさんざんアピールしている。

それでも時々間違ってか、茄子が出てくる事がある。

それ程茄子は料理に欠かせない材料なのだろうか。

私なんか一生茄子を見ることなく過ごしてもまったく平気なくらい、

茄子が無くても困らないのに、何でナスを使う料理がこんなに多いのだ。

茄子撲滅!!!

したいなー。
フリーエリア
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード