fc2ブログ

「無敵なヤツ」は実は、

「無敵なヤツ」この話は、無敵なヤツがいれば、

戦争を無くせるのではないかと考えて、書き始めた。

戦争好きの指導者をとっ捕まえて、戦争を止めさせる。

無敵なヤツになら出来るだろうと考えた。

書き進めるうちに、少しずつ思ったように話が進まなくなる。

そして、無敵なんだけれど、逃げ回る事になる。

戦争をする人達が、話など聞くはずが無いとか、

無敵なのはヤツだけだから、ヤツが誰も傷つけたくないのなら、

無敵だけれど無力かもしれないと思い始めた。

結局無敵なヤツは、役立たずなヤツで終わる話しになってしまった。

平和をもたらすのは、武器を捨てさせる事ではなく、

戦う必要をなくす事しかないのかなと思った。

問題は戦争そのものではなく、その原因とか理由の方だから、

原因を取り除かなければ戦争はなくせないだろう。

なのに戦争を止めろとだけ叫んでも無意味だし、きっとうるさいだけだ。

無敵なヤツは、そんなうるさいだけの平和主義者のような存在に思えてきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感想

色々考えさせられますね。
戦争の話を聞くたびに、どうすれば解決できるのかを考えることが
よくありますが、時間はかかっても、
その原因(貧困や格差)などを解決することが、
「急がば回れ」の解決策なのかもしれませんね。
フリーエリア
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード