fc2ブログ

脳みそ大丈夫か。

先日、またまたまたまた、酔っ払いになった。

しかし、案外記憶は残っている。

たぶん一週間以上飲まないでいたからなのではと思う。

間をあまり開けずに飲むと、

少量の酒でも記憶を失いやすい傾向にあるような気がする。

先日ある番組で、

脳の研究者が少量のアルコールはドーパミンを出させて、

記憶力を良くすると言っていた。

ただし、その前にアルコールは脳を萎縮させるとも言っている。

結論としては少量のアルコールはプラスに作用するかもしれないらしい。

私の様に酔っ払うほどのアルコールは、

たぶん脳みそを減らしているのだろうから、

脳科学的にはやめた方がよさそうだ。

長年大量に酒を飲み続けた人の脳は萎縮して、スカスカになっているらしい。

何億ものお金の動きを知らなかったと言う、

あの政治家達も長年接待で酒を飲み続けて、

頭の中がすかすかだったりしないだろうか、

少し心配だ。

そして、検察の捜査で起訴されなかったから問題ないとの発言は、

悪事を働いてもばれなければ問題ないと言っているようなもの。

とても立法の権力者の言葉とは思えない酷いものだろう。

政治資金云々を抜きにしても、こんな考えの持ち主は、

国会議員の資質がないのだから、

何とか辞めさせられないものだろうかと思う。

「起訴されなかったって事は、悪い事して無いってことだよ」

B級映画で弱い者いじめする悪党のボスの台詞みたいだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード